500円貯金

11月 27th, 2014

500円玉貯金が結構貯まってきた!半分くらいはあるかな?
ということは、もう5万くらい貯まってるのね・・・
500円玉100枚分!ようやく折り返し地点。がんばったな~。
500円玉貯めるために、なるべく500円玉を使わないよう
心掛けてたら500円玉がお金に見えなくなってきちゃった。
私だけ?

コンビニに行ったりとか、ちょっとした買い物のときは、
買うものがなるべく500円以内に収まるようにしてる。
お菓子を我慢したり、飲み物を我慢するだけで
結構節約になるね!あと半分がんばるぞ!

モビット 増額融資してもらってました

11月 25th, 2014

自分がやりやすい方法で貯金をして行った方がいいと思います。
どうしても自分がムリしていると感じるものは長く続ける事は
難しいので貯金でも自分がやりやすい方法で行った方がいいと
思います。

例えば、100円を10日貯め続ける事と50円を20日貯め続ける
事は結果的には同じ1000円を貯める事になります。
結果は同じ1000円ですが50円の方がより始めやすく続けやすい
のではないかと思います。
自分がムリだと思っている事も自分がやりやすいように変える
事によって出来るのではないかと思います。

彼氏のギャンブルが修まりません。何度お願いしても無理
そうです。この間も知らない間にモビット 増額融資して
もらってました。もう終わりかもしれない(泣)
だって少々のギャンブルは許せますが借金増やしてまで
ギャンブル好きって・・・歯止めが効かないから
困ったもんです。けじめ付けないなら終わりにしようと
思ってます。

どこへ隠そう?

11月 23rd, 2014

へそくりってどこへ隠しておこうか悩んでしまいますよね。
私は、自室の良く使う机の引き出しの中に仕舞っているのですが、
他に良い場所はないかなぁと日々思案しています。
あまりわかりやすい場所だと誰かに見つけられた時困るし、
凝った場所に隠すと自分でもわからなくなってしまいそうだしで、
どこが一番いい隠し場所なのかわかりません。

たまに、数百万円がゴミとして捨てられていた!
なんて記事を目にしますが、あれは隠していたお金の存在を
忘れてしまってそのまま捨ててしまったとか、お金の存在を
知らない人がゴミとして出してしまったなどという事
なのでしょうね。なかなか難しい問題であります。

500円玉貯金でヘソクリを

11月 21st, 2014

友人が500円玉貯金を始めたら、お金が結構貯まるようになった
というので、俺もやってみました。買い物をして500円玉が
できたら貯金箱に入れるという極単純なルール。

これをへそくりとすれば夢があるなと思いながら始めた
わけですが、日を追うごとに楽しくなってきました。
そのうち、500円玉ができたらという自分ルールはなくなり、
500円玉を作るためにおつりを計算しながら買い物をする
ようになりました。

早く貯めたいという欲求は次第にエスカレート。
あのときはお金の減るスピードが尋常ではなかった。。。
おかげで2ヶ月で4万貯まりました。
でも貯めたら貯めたで、使うのがもったいなくなるので、
実際どうなんでしょうね(笑)

アコム 増額してもらっておこうかな

11月 20th, 2014

ネットの口座ってみんなもっているのかな。
結婚してから自分名義の口座でへそくり管理するようになった。
この前テレビの番組で主婦のへそくり平均額が100万以上あった
のにびっくりしたけど、正直節約してればそれくらいたまりそう。
お金の管理は男性女性問わず、節約好きの貯金好きに任せて
おけば安泰だなあと感じます。

友達夫婦はお金の管理があいまいで夫婦の意見が合わなくなり
子どものことや将来設計をしていくうちに
このままじゃだめだと気付いて言い合いをしていく中で
旦那さんの不倫が重なり離婚に至ったケースがあったよ。
生きていくって大変だよね。

冬のボーナスが出るか怪しくなってきました。色々カードで
買い物してるので出なかったら困るんですけど~・・・
今のうちから

アコム 増額

してもらっておこうかな。増やしたくないからぎりぎり
まで待とうかな。ちょっと高いバック買ってしまったんで
ほんと困るんですよね。でもこの不景気だからね業績も
悪いしな・・・心配。

お金借りる 土日でも手数料無料

11月 18th, 2014

あるとき、友人が泪ながらにぼやいていた。
女房が、金を持って男と駆け落ちをしてしまって、そのうえ子供にも
親父がだらしないからだ、と言われた。腹が立ってけんかになったが、
晩飯を食っていないから、けんかどころはなかったそうだ。

それを聞いて、家にかえるや妻に、内の家計はどうなっていると
質問した。妻は唖然としていたが、「預金があるだろうそれは?」
と言うと、
「内にはそんなものは無いけど、あなたがどこかに隠しているの」
と聞かれた。それを聞いて、これはもはや見放されないように
するしかないと思った。涙が出そうだった。

私はコンビニでよくお金を下ろします。

お金借りる 土日

でも手数料無料なんですよ知ってます?あっ消費者金融から
借りてるんですけどね^^;スロットに通ってるんだけど
土日は回収日なのかあまり勝てません。私がヘタなだけ
なのかもねw土日も下ろせるから自分の口座感覚に
なってるんですよね。たっぷり借金あります(泣)

Hello world!

11月 17th, 2014

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !