レイク 増額審査は一応してる

8月 10th, 2016

ガリガリ君値上げしたんだったな…。暑くなってきてコンビニで
アイスを買おうとして思い出しました。
いろいろと物価が高くなってきたので食費も見直さなければ。
というわけで最近は有名な激安店や野菜などは農協の直売所を
探してみたりと食材を安く仕入れようとうろうろしてます。
1円でも2円でも、、けち臭く買い物してます。

そんな買い物帰りです。自宅近くに道端で野菜を並べて
座っているおじさんが目にとまりました。
いつも横を通り過ぎるだけで気にしていなかったのですが、
ふと値段をみて愕然。ジャガイモが10個ぐらい入ってて50円!
キャベツも1玉50円!その辺の畑で作業しているおじさんで、
直売中の直売です。

当たり前ですが、どこも通さなければここまで安くなるんですね。
移動費や手間をかけて買いに行くよりも手軽に安く買えるなんて…。
いつもちゃんとみもせずスルーしてすみませんでした。

支払いのお金がもうすぐなんだけどボーナスをあてに
してたんでどうしようかなって考えてます。

レイク 増額

審査は一応してるけどまだ返事は来ません。ダメなのかも?
ボーナスなんて無いと思ってた方がいいのかもね・・・
あてにしちゃうからついつい買ってしまうんだよね。
はぁ他から借りるっての嫌だしね。電話で聞いてみようかな。

1800万円!!

8月 8th, 2016

テレビでやってたのですが、平成15年の平均貯蓄額が1800万円
だそうです。日本の景気が回復してます!!なんて言ってましたが
ほんとに実感ないですね。

ちなみに30代の我が家の貯蓄は1800万円の1/10ぐらいです。
会社の同僚たちを見てもとても1000万以上ためれている
感じはしませんね

60歳以上になると平均2400万円オーバー
ほんと一部の人が平均を押し上げているのでしょうね
是非平均値以上の人にはさらなる景気回復に貢献していただきたい
ものです。

プロミス 広島に借金ある

2月 13th, 2016

最近、昼間時間があるので、近所の友達とパチンコに出掛ける
回数が増えたなー。もともと私はパチンコとかギャンブルは
やったことないに等しいぐらい無縁だったけど、
友達と行ってみてちょっとはまっちゃいそうです。
しかもビギナーズラックなのか、まだ6回ぐらい行って
負けてないんですよね。もしかして才能ありなのとか
思っちゃうぐらい勝っちゃいます。本当に家計も助かりますし、
なんといっても内緒でやってるへそくりが急激な勢いで
増えていくのが楽しくて仕方ないですね。
この快進撃いつまで続くか不安ですが、行けるところまで
いきたいですね。

お昼ご飯をおごってもらったので1食浮きましたが
少々浮いたくらいでは生活楽になりません。

プロミス 広島

に借金あるしね><。宝くじでも当たればなんて
夢みたいな事考えた事もあるけどそもそも買うお金なんて
無いんだから当たる訳ないですよね。当たるって分かってれば
誰だって買いますけどね。

買った車はしっかり使う

2月 8th, 2016

車を持っているとそれだけでお金がどんどん出て行きます。
車を持っているというだけで税金を取られますし、
ガソリン代はもちろんのこと、車を洗うことにもお金が
かかります。

だから、車を買ったら毎日のように利用した方がいいと
思います。毎日じゃなくても頻繁に車を使わないと
もったいないと思います。たまに乗る車のために
税金を支払うのは、とてももったいないことだとわたしは
思います。だから、わたしは毎日車を利用しています。

アイフル 店舗の契約機が帰宅道にある

1月 17th, 2016

祝、ようやく満タンになりました。そう100円ショップで買った缶の
貯金箱。500円玉のみ貯金して、30万貯まるちょっと大きな缶。
長い道のりでした。飲み会続きでお金が無くなり、缶切りで
切ってしまおうと思い、何度思いとどまったことか。
この中身ほんとに30万のあるか、確かめてみたい衝動に
かられています。

あるいは、銀行にこのまま持ち込むのか?迷うところです。
まてよ、この30万(おそらく)、何に使う?何のために
始めたのか、疑問に思い始め、気が付いたら貯金箱を元の場所に
戻しました。そして、翌日、満タンになった貯金箱の隣に、
新しい空の貯金箱をそっと置いた私でした。

アイフル 店舗の契約機が帰宅道にあるんだけどどうも寄る事は
さすがに出来ません。人通りも多い所なので誰に見られるか
分かりませんからね><。でもネットでするには家にパソコンないし
まさか会社からする訳にもいかないからね・・出来たら人通りの
少ない所で人目につかないところにしてほしかったな。
まー電話すればいいかw

派遣に登録してみました

1月 13th, 2016

夫が失業したので、家計を支えるため、私も働かなきゃな~と思って、
派遣に登録してきました。ワードとエクセルの試験がありました。
ワードは、文章を制限時間5分でどこまで打ち込めるか見る
ものでしたが、結構早い方ではないかと思います。
派遣の方が、驚いた顔をしていましたから。

エクセルの方は。。。
表の体裁を整えたり、関数を入力するのはできたのですが、
印刷の体裁を整えるのは、私が普段使っているエクセルと
バージョンが違うのか、操作がいつもと違い、
うまくできませんでした。

そしてグラフ。
エクセルでグラフなんて作ったことないよー!と思いながら、
それでも頑張ってみたのですが、時間切れで、全く作れず。
凹みました。ワードの結果を情状酌量してくれないかなあ。
夫の再就職先が決まるまでは、この細腕(!?)
で、家計を支えなければ!

モビット 新宿から借りてた

12月 28th, 2015

最近読んだ本で一番のお気に入りはDR.コパさんの本です。
そう、風水の本です。この本の中で興味を持ったのが、
「車は移動する家」という考え方です。
家と同じように車内のインテリアを変えたり掃除を
することで、幸運がもたらされるんですって!
私は毎日車を使っているので、ちょっとこれは
頑張らなくっちゃって思ったのです。

で、早速、車内の掃除をしました。
やっぱり掃除をすると気分がいいですね。
使いっぱなしだったのが車には申し訳ないです。
さらに、金運アップの風水を車にもってことで、
運転席側のドアに黄色いタオルを入れています。
コパさんによると車にも方位があって、右側が西に
なるんですって。

「金運アップには西に黄色いもの」
車にも黄色いものを置いたので金運アップが
今から楽しみです!

姑の借金を旦那が支払をしています。

モビット 新宿

から借りてた分なんだけど知らずに勝手に
作ってたんですよ。必要な物ならいいけどどうでも
よさそうな物を買うから困ってます。
他から借金されないように旦那名義のカードで
いるものあったら使うように言ってますが
使うと旦那に連絡いくようになってるので
買えるのも限られてるようです。
ちょっと可哀そう。

子供手当は本当に助かった

12月 21st, 2015

私の家庭は、主人は頑張って働いてくれていましたが、
なにせブラック会社でしたので給料が安いのから始まって、
昇給も残業代も有給もなにもない状態でした。

そんな中、子供手当の支給額が上がって年に3回
いただけるお金は本当に助かりました。2月6月10月と
いただく度に、息子の通学用の靴、大きくなって
入らなくなった服の買い換え、主人の仕事用の作業服や
仕事用のシャツや安全靴などを購入していました。
中学を卒業したのでもういただくことはありませんが、
有難かったなと今思い返しています。

底をついた

8月 19th, 2015

ついにへそくりが底をついた。私のパート代はすべて家計の
穴埋めに使っている。節約しなければならないのに、
そう思えば思うほど、物欲が沸々とわいてくる。
日々、パートや家事で頑張っている自分へのささやかな
ご褒美、それが止められずに、へそくりから捻出して
いたのだ。

世間ではアベノミクス効果だどか言っているのに、
主人の給料は一向に上がらない。中小企業がその恩恵を
受けられる前に、再び景気が萎んでいきそうな気がして
ならない。

アイフル 土日によく利用します

8月 12th, 2015

手軽に通えて値段も安価な脱毛サロンがふえてきた近年、
今までの脱毛サロンというとお金がかかる、時間がかかる、
なかなか興味があっても通えない、なんだか毛が濃い
のかと思われて行ってることを話すのが恥ずかしい、
そんな場所でした。しかし今では脱毛サロンにいってる
よとみんな気軽にいいます。むしろ通ってないほうが
女子力がないと思われるようになりました。

これは女性の脱毛に対しての考え方が、美容室や
ネイルにいって自分をきれいにするように身だしなみの
一つとして捉えるようになったのかなと思います。
最近では男性でも脱毛サロンに行く人もいると
いうぐらいなので、女性がより脱毛に敏感に
なるのもわかります。男性より濃かったら嫌ですしね。

不景気な時に給料減ったままで大変です。会社に内緒で
バイトして何とかなってるけど正直きつい時もあります。

アイフル 土日

によく利用しますがこのまま給料あがらずずっと
借りては返すの繰り返しになるのなら思い切って
転職も考えてます。今のままだと借金地獄に
なりそうで怖いです。